Spring of Life

Spring of Life (初回限定盤)(DVD付)

Spring of Life (初回限定盤)(DVD付)

今回はフラゲと相成りました。

CDのパッケージが妙にツルっとしていてきれいにまとまっていたり、DVDのリージョンがALLになっていたり、PVの出だしに驚かされたりするあたり、ああ本当にレーベルを移籍したんだなぁということを感じさせられました。

表題曲の「Spring of Life」は春らしい雰囲気がいいですね、特に「はじめようよ〜 Spring girl Speed up」あたりの流れは前後の対比がいい感じで好きです。PVもダンスも曲にあっていて見て楽しかったのですが、あんなに激しい振りだと関節を痛めないかと少し心配になります。

疾走感があってさわやかな感じが、シンプルにPerfumeらしい曲だなって。冬から春にかけて気分が明るくなってくるようなイメージ。気持ちを高く上に持っていってくれるような、背筋を伸ばしてくれるような曲だなって感じました。聴いてると「何か行動しよう」「テキパキ動こう」っていう気持ちになります(笑)。

Perfume - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

いや本当にそんな感じです。