レーベル移籍の話


いまさら近未来路線かという意見もあるようですね。ただ最近は海外進出を視野に入れているはずであり、また海外の人の多くは近未来路線などというものは当然知らないので、となると「テクノアイドル」という海外の一見さんにもわかりやすい方向性でPVを作るのは納得かなという気もします。

Perfume世界サイトでモーションキャプチャデータ配布 - 音楽ナタリー
perfume-devというあり方の方に注目が行っているようですが、むしろモーションデータがウリになっているという事実の方に目を向けるべきなんじゃないでしょうか。モーションデータですよ?写真でも画像でも歌声でもPVでもない、踊る動作そのものがウリだなんて聞いたことがありません。ちょっと思いもよらない発想でした。ああ、プロマイドは遠くなりにけり。