シングルタイトルとツアー発表

Perfumeが11月2日にニューシングル「スパイス」をリリース。この曲が10月からスタートするTBS系金曜ドラマ専業主婦探偵〜私はシャドウ」の主題歌としてオンエアされることが決定した。

専業主婦探偵〜私はシャドウ」は、夫の影となり彼に尽くすことが生きがいの専業主婦が、ひょんなことから探偵となって、強い女へと生まれ変わっていくという物語。

Perfume、シングル「スパイス」がTBS金曜ドラマ主題歌に - 音楽ナタリー

専業主婦ですか、Perfumeと専業主婦とのコラボというのはイメージが浮かばないので、どう料理するのかが楽しみです。

2012年1月28日(土) 埼玉県 さいたまスーパーアリーナ
2012年1月29日(日) 埼玉県 さいたまスーパーアリーナ
2012年2月4日(土) 新潟県 朱鷺メッセ
2012年2月29日(水) 愛知県 日本ガイシホール
2012年3月1日(木) 愛知県 日本ガイシホール
2012年3月24日(土) 静岡県 静岡エコパアリーナ

Perfume、シングル「スパイス」がTBS金曜ドラマ主題歌に - 音楽ナタリー

名古屋について言えば前回の埋まり具合からすると、今回は休日ではなく平日に2日、おまけに東隣の静岡からの遠征組も期待薄となるとどうなることか。まぁ前回はアリーナツアー初日でステージプランがわからず、そのせいで転売屋がチケットを売り損ねて数人単位の空きがぽつぽつ出たという流れでしたし、ドーム公演の時には転売屋対策が進んだのかそんなこともなかったように感じたので、今回はそんなことはないだろうとは思いますが。ちなみに日本ガイシホールの音響は比較的いいようなので*1、こちらで席に余裕が出るようであれば関東であぶれてしまった人は遠征してみても面白いかもしれません。


ダンコンについては最初は面白いものがあれば見てピックアップしようかとも思ったのですが、応募が400組もあるとなるとさすがに無理ですね。かといって二次審査通過の30組は特に公表されてはいないようなのでそれだけ見るのもまず無理と。元々審査ではYoutubeの再生数も加味するという話でしたが、これだとダンスの腕やセンスではなくて元から知名度のある人が有利ということになったかもしれないですね。まぁ状況を鑑みて加味するのを控めにすれば済むことではあるので審査にそれほど影響はなかったでしょうが。


スパイス(通常盤)

スパイス(通常盤)

JPN(通常盤)

JPN(通常盤)

なぜスパイスのPVがアルバム行きなんでしょうか?徳間の中の人の考えることは相変わらずよくわかりません……。

*1:http://www.eviaudio.co.jp/news_evi/newsrelease/NGhall.html。これだけでは他と比べてどうなのかはわからないでしょうが、個人的感想としてはドームと比べると遥かに胃に響く音だったとは言っておきたいと思います。